2012/02/21


手を伸ばしても 伸ばしても届きそうになんかない澄んだ空やった

空だけはなんも変わらんかった

でも下を向けば、目に広がってるのは瓦礫と荒野 線香の匂いだけやった

あんだけTVで見てたのに、話も聴いてたのにリアルに これなんなんって?

俺が思ってるすべてをここでは、はるかに超えてた

余裕で俺って人間のキャパをはみ出した

町はシャッターが閉まり、なんともいえん空気

14時間ほどかかって、やっと危険区域の7.8キロ圏内に入った

ほとんどが通行止めと検問でなん通りものルートを探しながら海沿いに

堤防は倒れ、津波がすべてを押し流して、なんの足跡も許してへんかった

ここには俺がゆう普通なんてもんは存在してなかった

目をつぶり暗闇の中、心で聴いた

ちゃんと受け取ったから 心配せんといてくれ

日の丸と同じように俺らの身体にも真っ赤な血が流れてる

毎日を一生懸命生きてる そして自分の弱さに喉をからす

俺はここから吠える 涙する 怒る 笑う

共に立ち上がる この言葉の意味がこの日わかった気がした

この前、ある奴が言うてた はよ這い上がってこいよ

あいつは誰々と活躍してると

俺とそいつ 誰の生き方もHIPHOPも同じもんなんてひとつもない

勝ちも価値も自分自身のなかにある

だからそこには、その言葉にはなんにもない

3.11残響の前に行けた事、共に現地に向った社長、UKORNくんをはじめ

今の自分の環境に心から感謝してる

そしてこれも俺のHIPHOP

毎日のように自分のいたらなさに呑まれる

その度に俺は0に戻っていく

今回のイベントもそう ステージに上がるのは3回目やけど

この前とは比べもんにならん位、俺はありのまま裸でおれると思う

いまだに思う 俺になにができんねん?

でも考えてるって事はなんかできる 歌える

出来る限りのすべてを3.11で伝える


















































ずっと行きたかった靖国神社 思った通りの空気やった 今やからそう感じれるのもあると

思う。 昔の俺にはどうでもいい場所やった 頭を下げたらなかなか自然と上がらんかった

自分が日本人やと肌で実感した 

素直にありがとうがざいます。自分らも次に晴れた空を残したいと思った 

俺らにもいつか終わりがくる あるラッパーが言うてた 

届かんくてもいい 残ればいいって それは届いてるって事やと思う

そんな生き方がしたいな
















0 件のコメント:

コメントを投稿